点取り占いブログパーツ




PROFILE
LINKS

絵本著作



読み物挿絵










Tさんごめんなさい(でも楽しみ)

今年は、40代で出産する友人が二人いて、そのうちの一人が、あと、数日か一週間か、という予定日なので、一緒に緊張してきたのか、赤ちゃんが腹の皮から、ポコポコ自己主張してきて、どんなお顔をしてるのかが既にわかるという夢を見ました。変な夢観てごめんTさん。そしてこのイラストだと逆子だ。
| 知人・友人 | 13:42 | - | - |
北尾トロ事務所へ

編集さんとランチをしたあと、娘ちゃんへの御本をお届けに、北尾トロ事務所へ。トロさんの新刊「全力でスローボールを投げる」の、表紙色校を見せてもらいました。文春連載「ガラスの50代」をまとめたものなので、ばっちり脱力しながら、面白く読める本でせう。楽しみです。アンリ・ルソーの絵が、マッチしております。ところで、世田谷美術館のアンリ・ルソー飴はまだ売ってるんだろうか。フレディ!!
| 知人・友人 | 18:31 | - | - |
プーシキン美術館

もう、5年も経つのかあ....。



みやこうせいさん児島宏子さん、絵本作家の堀川真さん、アニメーターのこぐまあつこさん、映像作家の宇田敦子さん、絵本作家でアニメーターの田沢千草ちゃん、そして、福音館書店の皆様....、(ああ、改めて確認するだけで、感動。)と、共に、5年程前、ロシアへ行ったのですが、その時、プーシキン美術館にて開催されていた、ユーリー・ノルシュテイン氏の展示が、なんと、日本にもやって来ました。本日から6月27日まで、葉山の神奈川県立美術館にて、展示されております。もう一度観られるなんて、細々ながらも5年間生き残ってて、良かった....。

ところで、先日ご紹介した、友人の渡辺恭子ちゃんの版画展の様子が、ギャラリー見取り図と共に「展覧会ほうこく」として、アップされてます。彼女の作品と、古い洋館であるGallery MADOの様子、共に楽しめますので、ドウゾ。(ついでに私も後ろ姿にて登場してます。)


| 知人・友人 | 21:06 | - | - |
| 1/14PAGES | >>

Tagoya illustration
 
div class= style= size= value=1/divtd class=